SSブログ

神田川-雪のあと [散歩]

2014_02Kandagawa7133b.JPG 

今日(215日)の午後、雪や雨が止んだようだったので、神田川沿いを少し散歩した。高田馬場から江戸川橋までだ。雪の風流を多少期待していたが、あちこちで木々が折れているのを目にし、むしろ雪の怖さを再認識させられた。

 

<面影橋周辺>

雪解け水に雨も加わり、川は茶色く濁ってふだんより水量が多い。ハトが懸命に餌を探している。神田川沿いは、岸辺から川に向けて伸びる桜並木が春の時期、実に見事だが、それが何箇所か枝が切り裂けて川に落ちかかっている。

 

2014_02Kandagawa7073b.JPG

2014_02Kandagawa7081b.JPG

2014_02Kandagawa7082b.JPG

2014_02Kandagawa7092b.JPG

2014_02Kandagawa7099b.JPG

2014_02Kandagawa7114b.JPG 

 

<新江戸川公園>

ここは、去年の今ごろ訪れて写真を撮っている(2013218日付、当ブログ参照)。そのときとは様変わりだ。昨年は見落としていた入口近くの椿がよかった。

 

2014_02Kandagawa7115b.JPG

2014_02Kandagawa7116b.JPG

2014_02Kandagawa7129b.JPG 

 

<江戸川公園>

ここでは、ついこの前、梅などの写真を撮ったばかりだ(2014126日付、当ブログ参照)。しかし公園の大木が根こそぎ倒れており、梅の枝も何本か大きく折れていた。さらに江戸川橋寄りに進むと、土が盛り上がって川沿いの鉄製フェンスが倒れている。何ごとかと思って見ると、桜の大木が根こそぎ倒れ、川に落ちていた。いとかなし。

 

2014_02Kandagawa7143b.JPG

2014_02Kandagawa7152b.JPG

2014_02Kandagawa7162b.JPG

2014_02Kandagawa7159b.JPG

2014_02Kandagawa7176b.JPG

2014_02Kandagawa7168b.JPG 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。