SSブログ

アーモンドと杏子の花が咲いた [自然]

2013_03Home1729.JPG 

今日の東京の最高気温は23.2度だったらしい。どうりで暑かったはずだ。ただ、私の気分は晴れない。というのは、この時期、花粉症でなかなか仕事がはかどらないからだ。来週のシンガポール出張の準備もなかなか終わらない。ブログを書く元気も湧かない、・・・。

 

しかし、自然は正直だ。今日になってベランダのアーモンドの花が3輪、一気に咲いた(↑写真)。蕾が大きくなっていた3つだ(前回ブログ写真参照)。ノーマークだった杏子の花もいくつか咲いた。1月に数10センチの苗木を買ったが、いくつかついていた蕾が順調に大きくなったのだ(↓写真)。「あんずよ 花着け 地ぞ早やに輝やけ」(犀星)。ああ、花粉症さえなければ、春はどんなにか良いだろう。

2013_03Home1757.jpg 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。