SSブログ

九品仏・浄真寺の鷺草(2014年夏) [散歩]

2014_08Kuhonbutsu2651b.JPG 

昨日(813日)、自由が丘の近く、九品仏(くほんぶつ)浄真寺に鷺草の写真を撮りに行った。実は1週間前(86日)にも訪れたのだが、その時はまだ全く咲いていなかった。今回も咲いていたのは4株ほどと寂しかった。「これからもっと咲きますよ」と近くで掃除をしていたお寺の若い僧侶が話してくれたが、例年より開花が遅れているのは確かなようだ。昨年もほぼ同じ時期に訪れているが、もう少しは咲いていた(2013812日付、当ブログ参照)。最近の荒々しい気象変動の影響だろうか。ともあれ、一、二本の鷺草に絞って、望遠レンズであれこれ位置を変えたり、多重露出にしたりして撮影を楽しんだ。

 

2014_08Kuhonbutsu2629b.JPG

2014_08Kuhonbutsu2670b.JPG

2014_08Kuhonbutsu2635b.JPG

2014_08Kuhonbutsu2636b.JPG

2014_08Kuhonbutsu2638b.JPG

2014_08Kuhonbutsu2639b.JPG

2014_08Kuhonbutsu2640b.JPG

2014_08Kuhonbutsu2650b.JPG

2014_08Kuhonbutsu2668b.JPG

2014_08Kuhonbutsu2680b.JPG

2014_08Kuhonbutsu2688b.JPG

2014_08Kuhonbutsu2693b.JPG

2014_08Kuhonbutsu2695b.JPG

2014_08Kuhonbutsu2704b.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。