SSブログ

新緑の高尾山 [自然]

2014_04Takaosan9742b.JPG 

今日(427日)は家で仕事をしようか、遊ぼうか、ちょっと迷ったが、天気がよかったので久しぶりに高尾山に登った。上りは6号路、下りは1号路を使った。京王線高尾山口駅も山頂も激混みだったが、6号路はそれほどでもなかった。感激したのはヤマブキの花。都心でも咲いているが、それよりも一回り大きい。もちろん新緑の木々も眩しかった。6号路は「びわ滝コース」とも呼ばれ、渓流に沿ったコースだが、「びわ滝」は思ったより小さかった。地図に出てくる「大山橋」というのも小川に架かる小さな木橋だ。山頂から富士山が見えるかどうか気になったが、かすかにそれらしき稜線が見えるかどうかといった感じだった。そこで、見えやすくするために写真にちょっと手を入れてみた。えっ「捏造」だって? 「富士山は、ありマス!」(笑)

 

2014_04Takaosan9621b.JPG

2014_04Takaosan9629b.JPG

2014_04Takaosan9619b.JPG

2014_04Takaosan9646b.JPG

2014_04Takaosan9737b.JPG

2014_04Takaosan9659b.JPG

2014_04Takaosan9631b.JPG

2014_04Takaosan9662b.JPG

2014_04Takaosan9677b.JPG

2014_04Takaosan9707b.JPG

2014_04Takaosan9710b.JPG

2014_04Takaosan9715b.JPG

2014_04Takaosan9715c.jpg 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。