SSブログ

東京(2014年春)-外堀通り [散歩]

2014_04Sotobori6706b.JPG 

45日(土)の午前中、外堀通り沿いの桜並木を見て歩いた。前日(44日)の夜、千鳥ヶ淵の夜桜を見たばかりだが(45日付、当ブログ参照)、朝起きると晴れていたので、今年最後の見納めと思ってつい出かけてしまったのだ。「世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」(在原業平)。どうも桜の花は人の心をそわそわと落ち着きのないものにしてしまう(笑)。見頃の期間が短いこともその一因だろう。ワッと咲いてパッと散る。熱しやすく冷めやすい日本人を見ているようだ。といった野暮な講釈はこの程度にして、以下はその時に撮った写真から数枚を。

2014_04Sotobori6744b.JPG

2014_04Sotobori6760b.JPG

2014_04Sotobori6785b.JPG

2014_04Sotobori6804b.JPG

2014_04Sotobori6816b.JPG

2014_04Sotobori6818b.JPG

2014_04Sotobori6842b.JPG 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。