SSブログ

九品仏・浄真寺-紅葉 [散歩]

2013_11Kuhonbutsu5365b.JPG 

 

2013812日付けの当ブログ「九品仏・浄真寺-鷺草」では、自由が丘の九品仏に咲く鷺草を取り上げた。その際、境内にカエデの木々が多いことに気づき、紅葉の季節にぜひ再訪したいと思っていた。なかなか都合がつかなかったが、先週木曜日(1128日)の午後、時間ができたので出かけた。お目当てのカエデはちょうど見頃で、銀杏の黄葉もきれいだった。墓参に訪れた近所の(と思しき)初老の女性が、「わざわざ京都や鎌倉まで出かけなくても良いわね」と語りかけてきた。たぶん違うとは思うが、まんざら誇張でもないと思い、「そうですね」と応じた。

 

2013_11Kuhonbutsu5409b.JPG

2013_11Kuhonbutsu5431b.JPG

2013_11Kuhonbutsu5446b.JPG

2013_11Kuhonbutsu5482b.JPG

2013_11Kuhonbutsu5547b.JPG

2013_11Kuhonbutsu5497b.JPG

2013_11Kuhonbutsu5540b.JPG

2013_11Kuhonbutsu5525b.JPG

2013_11Kuhonbutsu5528b.JPG

2013_11Kuhonbutsu5559b.JPG

2013_11Kuhonbutsu5572b.JPG 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。